スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


写真で夏記録パート2

2009年09月20日 01:06

0908-09-094.jpg
もともとぺったんこな鼻がよけいつぶれるので
是非ともヤメていただきたい。


ゴンタクレぶりは更にエスカレート。
足が使いたくてしかたない頃なので、
足のひっかかるところはどこでもよじのぼります。
そしてちょっと目を離すと部屋がこんなことに。
わたし、常に片付けてばかりしている気がする。。。

0908-09-001.jpg
はだかんぼうで何しとるんですか。

しょうたろう、8月には移動手段は完全に
ハイハイから歩行に変わりました。
もたもたですけど。
最近の日課は家の周りを靴はいてお散歩すること。

0908-09-081.jpg
帽子はやっぱりイヤがります。なんとかかぶせたい。むぅー。


このかわい子ちゃんはいったい誰?
neko.jpg
実家に子猫がやってきました。
以前紹介したみーちゃん、実は4月に亡くなったのです。
しょうたろうが生まれるのと弟の結婚を見届け、
天国へ旅立ちました。
弟の結婚と愛猫の死のさびしさに耐えきれなくなった父母は
ふらふらとペットショップへ行ってしまったようです。
そして一目惚れ。
今や実家のアイドル猫です。名前はメーテル。♀。
猫にとって子供は迷惑そのものと思うのですが、
メーテル自らしょうたろうに近寄っていきます。
案外いいコンビなのかも。
ke.jpg
でも、そんな触り方いやよーん。
綿毛のように軽かった!  6/2撮


0908-09-029.jpg
同じ体勢してみますか。  8/4撮

ねこ繋がりでもうひとつ。
来年の猫めくりカレンダーに我が家のクロスケが載りました
そう猫好きならだいたい知っているあの日めくりカレンダー。
くろ、全国デビューです。
ワタシが撮ったものを勝手に相方が応募していたらしい。
先日、現品が送られてきて、他のお写真を見たけれど、
みんなそれぞれ猫らしい感じなのだけど、
我が家のクロスケの写真ったら!!
題名をつけるなら「おにぎり」です。
笑ってしまう。。
もしも店頭などで見る機会がございましたら、是非ご確認を☆
6月3日(相方の誕生日)のページです。

クロもこの夏は災難がありました。
巨大結腸症という病気になり、大変だったのです。
うんちを外に出せなくて苦しい病気。
私たちがちびたろうにばかり構い、
クロをあまり大事にしてあげれなかったからかもしれないと
とっても後悔しました。
病院の先生から「この病気はクセになるから覚悟しておいた方がいい」と
言われていたので、心配していたのですが、
今のところ快調で、元気そのものです。
みんなで健康に暮らしたい。
これがやっぱり一番の希望です。

kuku.jpg
猫じゃらしのおみやげを見つめるクロ。  撮影一昨日。


スポンサーサイト


コメント

  1. ひよ | URL | -

    私としたことが!!

    はじめに、
    しょうたろうくんi-175Happy!Happy!Birthday!!i-175
    今のまま変わらず、よりステキ男子に育ってくださいi-178
    ただこのメッセージ、ずいぶん遅れてしまい
    深く深く反省でございます!
    それにしてもちいさい人は、
    やんちゃぶりに拍車がかかってきたようですね^^
    はだかんぼう写真最高だ♪
    それからそれから、
    猫めくりカレンダーに載っちゃうなんて
    すごーい!!すごーい!!!
    おめでとうございますi-189
    メーテルちゃんも美ねこちゃんだから、次回も期待大ですね♪

    最後に、
    クロちゃんの病気が再発しないことと、
    みーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

  2. mu☆tori | URL | -

    お返事

    ひよさんへv-22

    誕生日憶えててくれてありがとうございますv-25
    ひよさんとこにもコメント残せず、
    読み逃げしてばかりでごめんなさいねーv-390
    そしてこちらは、またまたぱったりと更新が途絶えておりまして、
    すっかりダメダメさんですv-394

    ほんとちいさい人はやんちゃです。
    「やんちゃ」というかわいい響きが似合わないぐらい、
    むちゃくちゃな毎日です。嗚呼v-406

    猫めくりカレンダー、3にゃんも是非出して~~。
    365人に当たるのだから、そんなに倍率高くない感じがするし、
    入選すると猫めくりカレンダー3冊もらえてなかなかうれしいですよv-353

    クロの心配とみーちゃんのこと、どうもありがとう。
    みーちゃんはもうダメでしょうと言われてから、
    奇跡のように長く生きました。
    きっと今もみんなのことを見守ってくれていると思います。
    クロも病気、再発せず、元気です。
    いつから共同生活しようか、ただいま迷い中です。
    (まだクロは2階のみの生活なので)





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/138-7990da96
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


