スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏だ海だ!2

2009年08月03日 00:34

IMG_1584.jpg
海にやってきましたゾイ。


2日目。
しょうたろうと相方に挟まれて寝た私、、、
疲れているのになぜか目が冴え、一睡も出来ず朝を迎えることに。。。
せっかくですので、寝てないことなんて気にしません。
帰りの車で寝ちゃえばいいのだ!

この日は先日の大雨と違って、とってもいい天気になりました。
8時、ペンションで朝食をいただきます。
同じ席で同じイス、今日もおとなしく座ってくれるよねー
としょうたろうを座らせてみると、なんと5分も持たず脱出
このイスを攻略してしまいました。
テーブルの上に乗りだすしょうたろう
静かなごはんの時間という私達の夢は、
見事に砕け散ったのでした

10時チェックアウトすぐに海水浴場へ。
しょうたろう初めての水着。
先日大急ぎで楽天で買いました。
とってもお求めやすいお値段でしたよー。
節約節約。と。
我が家は相変わらず、収入が安定しておりませんし、
一般の方々に比べるとまだまだとてつもなくビンボーなので、
ほんとは今回の旅行なども、家計を預かる身としては
断固反対するべきなのかもしれないけど、ねぇ、
そんなの疲れちゃうもんね。

日焼け止めをしょうたろうに塗りたくり、いざ砂浜へ。
ビーチ用のプチテント?の設営を相方にまかせ、
しょうたろうはまず「初めての砂」に夢中。
油断すると口に入れちゃうので、
持ってきた2Lのペットボトルの水で
口を洗ってあげる…を繰り返してました。
やっとテントが出来たので、荷物を置いて、
海へレッツゴー!
と言っても、しょうたろうの為に
波のほとんどこない浅ーいトコロを選んだので、
まずは水でぴちゃぴちゃー。
IMG_1652.jpg
大好きな水遊び。そして、
やっぱり砂が気になるご様子。
水はいつものお風呂とシャワーで慣れているので、
顔にかかってもまったく怖がりません。
そしてみつけた!
IMG_1698.jpg
これなあに?こたえはワカメです。
こどもふく のコピー
やっぱりワカメ

このあと相方に連れられ、少しだけ泳がせてもらい、
テントに戻り、水分補給、またまた砂いじり。

もいちど、海でぱしゃぱしゃして、この度の海体験は終了。
もっと遊びたいーーーと暴れまくるしょうたろうを
無理矢理抱っこして、シャワーへ。
シャワーでまた、ひとしきり遊んで、着替えに車へ戻るまでに、
しょうたろう、私の腕の中で寝てしまいました。
やばいー。ぬれたまま寝たら風邪ひいちゃう!と大急ぎで車へ戻り、
大急ぎで着替えさせました。

大人でもかなりのきつい日光。
短時間といえども、無理させてしまったかな?と
ちょっぴり反省。
帰りはお土産も買いたかったけれど、ほとんどどこにも寄らず、
家へ帰ることにしました

しょうたろうばかりに神経を使い、
ほとんど日焼け止めを塗らなかった相方はもともと色白なのが、
真っ赤に日焼け。帰るとヤケドになっちゃってました。
わたしは?もちろん日焼け止めを塗り、
水着の上からシャツを着てたのだけど、
それでももともと色黒で焦げ易い私は十分焼けちゃってました。

そしてしょうたろうは…。
今までどこへ行っても全ての人に、
「まぁ、色の白い…」と言われておりましたが、
焼けました。ほんのり?色づきました。

これでチャームポイントが一つなくなっちゃったねぇ。

IMG_1642.jpg
大きくなったらきっと君は憶えてないんだろうけど、
わたしたちには幸せな思い出がひとつ増えたよ。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト


コメント

  1. マキ巻 | URL | -

    楽しそうやね~(^^)

    淡路島!めっちゃ楽しそうやね~(^^)
    私も母の田舎があるので一度遊びに行きたいんやけどな~。
    こんな子ども連れでもちゃんと離乳食まで用意してくれるホテルやと、ほんま便利で良いねぇ♪
    でも私もちょうど一歳過ぎくらいにおもちゃ王国行って同じようなホテルに泊まってんけど、晩は何故か目ランランで全く寝ず……(´Д`;)
    やっぱりいつもと違う環境で興奮すんのかな?
    親もほぼ徹夜みたいな感じでしんどかったですわ……(汗)

    でも海も初体験したんやねぇ。ほんま楽しそう!
    なんか水もこわがらんみたいやし、満喫した感じやね~。
    うちも一度海に連れて行きたいんやけど、用意とか片付けとか大変そうで敬遠してしまってます……(^^;)
    本当子どもにとっては良い刺激といい体験になるんやろうけどなぁ。
    でもこれ見たら本当一度は連れて行きたくなりました♪

    しかし子供出来るとご飯ゆっくり食べられへんようになるのは宿命やね…(笑)
    本当最近美味しいもんもゆっくり味わったことがないわぁ…。
    今一番したいことは、映画見てリラクゼーションマッサージとか行ってフルコース食べて贅沢に一日過ごすことやわ…(笑)

  2. mu☆tori | URL | -

    マキ巻さんへ

    田舎があるっていいじゃないですかー!
    淡路島好きです。
    是非、たっくんにも海デビューさせてあげてくださいな。
    2歳頃だときっと、もっともっと楽しめると思いますよ。

    >今一番したいことは、映画見てリラクゼーションマッサージ とか行ってフルコース食べて贅沢に一日過ごすことやわ…(笑)

    わかるー。ほんとその通り。
    全てから解放されて、ゆっくりしたいの~~。

  3. ゆぅ | URL | -

    かなりご無沙汰しちゃってますv-436
    しょうちゃんと旅行だったんですね~v-10
    水遊びと砂遊びがいっぺんに出来ちゃうなんて…海ってステキv-466
    ペンションの夕食、豪華でしたね~v-405

    初めての事が多くて、とっても良い記念になったと思いますv-352
    しょうちゃんも覚えて無くても写真を見て「こんな小さいのに
    連れて行ってくれたんだ~」って、きっと思ってくれますよv-392

  4. mu☆tori | URL | -

    お返事

    ゆぅさんへ

    こちらこそ、ずーーーーとお返事もせずでごめんなさいv-393
    旅行は0歳児にはまだまだ早すぎたなーとは思うので、
    結局、自分たちが行きたかったのかもしれませんv-398

    でも、砂遊びと水遊びはとっても喜んでましたよv-344
    やっぱり毎年、一夏に一度は海に行きたいなーと思いますv-466
    チビ連れの旅行は大変だけど、楽しいこともいっぱいですよねーv-470

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/136-4bac4b12
この記事へのトラックバック


最近の記事


