スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ともだちともだち

2009年07月25日 18:15

もう先先週の水曜になってしまうのですが、
高校の同級生のお宅にお邪魔してきました。
しょうたろうよりちょうど一歳上のおちびくんがいて、
かつ来年初めに2人目出産予定の妊婦さん宅。
FC2のブログもされてるんだけど、
ご職業柄?知り合いにしか公開されてないのです。
いやぁ。独特の視点と文でとってもおもしろいんだけどなぁ。
ご紹介出来ず、すごーく残念。

でも、こちらに書くことはお許しをいただいたので遅まきながら記録をば。。


当日、遊びに行かせてもらう準備に追われて、
あまりかまってあげれないでいると、
いざ出発時間近になって、しょうたろう、ぐずり最高潮へ 
ぐずりすぎて? さん大量してるし
この時点で30分の遅刻。スミマセンめーる

なんとかなだめすかして出発したものの、
地下鉄のエレベーターの乗り継ぎの悪さと、
久々に大阪の地下鉄でのマナーの悪さも目にし、
私はちょっと辟易気味。
しかし、しょうたろうはまだ4度目ぐらいの電車に興奮気味でキョロキョロ。
でもあと1駅というところで、夢の中へ。なんで?

なんだかんだと大遅刻して到着。
前回、訪れさせてもらったのは、去年の7月。
おちびさんのたっくんがつかまり立ちをしていて、
しょうたろうはまだ私のお腹の中にいたときなのだなぁ。
しみじみ、早い。
0807tatsuki018.jpg
去年のたっくん。かわゆい
0807tatsuki004.jpg
小さいなー。今のしょうたろうぐらいだー。

たっくんは穏やかでかしこい男の子なの。
ちびであんまり相手にならないしょうたろうに
嫌がりもせず相手をしてくれて、自分のおもちゃをどんどん貸してくれました。
そう。そしてこの家はおもちゃ天国。
山盛りトミカと立体的な道路→体感ブロック→ニューブロック→プラステン
→絵本→手押し車→バイク他いろいろ。。。。
次から次へといろんなおもちゃを出してもらいました。

RIMG0109.jpg
うわさの体感ブロック!ちびっこにしたらホントに楽しいおもちゃだと思う~
手前、しょうたろう、奥、たっくん(この角度、しょうたろうにも見える!)
RIMG0128.jpg
一枚だけたっくんの笑顔ゲット!

チビカメラしか持っていけなかったので、
写真がぐだぐだで少ない。
次こそリベンジするので!(とずっと言ってる気も…)

RIMG0142.jpg
2人揃って「おかあさんといっしょ」を見る


チビさん達を遊ばせながら、おやつをいただきながら、
(出してもらったすいかは全部しょうたろうに盗られるという失態)
ぽつりぽつりと親達はおしゃべり。
一年先輩のお話は本当にタメになりまするなー。

でも、つわりと戦いながらの育児は大変そうだ。
遊びたい盛りのちびさんがいるのでねー。
早くマシになるといいね。
おなかがぽんぽんになってきたら、これまた大変そうだけど。


お子様をちゃんと育てている人ならではの
なんだかんだと心遣いをいっぱいしてもらって
結局、夕方遅くまでお邪魔になりました。
ホントありがとうねー。

我が家にはおもちゃ何にもないなーと実感した一日でもありました。
とりあえず、こどもちゃれんじぷちでもしてみるか?

またまた、遊んでね




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト


コメント

  1. マキ巻 | URL | -

    ありがとね♪

    うわ~~めっちゃ綺麗に撮ってもらったモデル写真が載ってるよ!(笑)
    本当この写真は現在も家宝にしております♪ありがとね~(^^)
    しかしせっかくのしょうくんの正面顔がないのね…(笑)上手くは撮れてないですが、うちの写真を持ってってくれてもよかったのに~!

    でも本当遠いところを子連れで大変なのにありがとでした♪
    確かに一年前はたつーの方がよちよちしてて、まだしょうくんはお腹の中だったのにねぇ…(笑)
    でもこうして一緒に遊んでくれるようになるとなんか感慨深いね~。
    ちょうど一歳違いやけど男の子同士やし、これからもたくさん遊んでやってね~!
    取りあえずまた来週辺りお伺いします(笑)

  2. mu☆tori | URL | -

    マキ巻さんへ

    ちびさん達がきっかけで、
    また違った会い方が出来るようになったこと、
    フシギだけどうれしいことだよねぇ。

    たっくんのこの頃を思うと、
    この一年はこれまたすんごい成長具合だよねぇ。
    また数日後いろいろ聞かせてくださいな。
    写真大会もしましょう。
    この時の分のデータも一緒にCDに焼くね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/134-de5d61a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


