スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


数字的成長

2009年07月23日 18:21

IMG_1354.jpg
めずらしく帽子をいやがらないので急いでパチリ


6月12日計測 7.9kg 65.5cm
7月10日計測 8.2kg 69.2cm
子育てプラザにて。
月の第一か第二金曜日の午前中は身体測定の日。


やっぱり小さめさんをまっしぐらなショウタロウ。
男の子なので将来は是非とも私に似ないで欲しいトコロ。
まだまだ成長期までこればっかりはわかんないけど。

IMG_1375.jpg
実家は天窓があるので明るい。
じぃじのゴルフボールに夢中のしょうさん。


小さいのは小さいけれど、
最近、もう赤ちゃんじゃないなぁ…。
幼児になったなぁって感じがします。
自己主張も強くて、
好き放題やっとりますし、
あんよもゆっくり上達中。
あと一ヶ月ちょっとでバースデーなんだものなぁ。
人ごとだともっと早いけど、
自分ごとでもけっこう早かった。
ま、日々もちろん格闘なのですが。
さようなら赤ちゃん期~。。

IMG_1293.jpg
眠っている時間。それは平和の証拠。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト


コメント

  1. マキ巻 | URL | -

    寝姿可愛い♪

    この間は本当にどうもありがとね~(*´∀`*)
    久々にもうよちよちまでできるようになったしょうくんに会えて、嬉しかったです!
    本当自分の子もすぐに大きくなるけど、周りの子もすぐに大きくなるよなぁ……当り前か(笑)

    しかし寝姿の可愛さに癒されております…。
    なんか子供ってどっかで礼拝(笑)してるみたいに折りたたまって寝るの好きよなぁ。苦しくないんか?と思いますが…。

    ヤーもうすぐ走り回るようになるとまた一段と母ちゃん疲れるよ!(*´∀`*)(笑)
    頑張って追いかけ回さんとね~~。

  2. ゆぅ | URL | -

    すごい!!

    コメントがかなりお久し振りになっちゃいましたv-356
    私もブログに書きたい事が沢山あるのに更新出来てなくて
    なかなか遊びに来れなかったんですが…いつの間にか
    しょうちゃんあんよ出来る様になってたんですね!!v-405
    すごいなぁ、早いなぁ…と近所のおばちゃんみたいな気分ですv-398

    しょうちゃんのねんねの姿がとっても可愛くて癒されますv-10
    アキトも同じ格好で寝るんですが…おしりがプリッとしてて
    何とも言えないですよねv-398

    ちなみに身長と体重はアキトの10ヶ月検診の時と同じ位ですe-157
    小児科の先生には「元々小さめ・軽めだったから、成長曲線を大きく下回らなければ
    問題ないですよ」と言われました。
    成長期にドカンと伸びてくれるのかなぁ…なんて期待してますv-411

  3. mu☆tori | URL | -

    マキ巻さんへ

    この間は本当にありがとうねー。
    楽しかったです。

    やっぱり折りたたまって寝るのね。
    苦しそうに見えるけど、あれがいいのでしょうね。
    世の中が平和で幸せを感じるのもこの時だし、
    この時だけが、チビが自分にくっついてない時間なので、
    この一時が自分だけでいられるという貴重な時間でもある。と。
    でも、やっぱりこどもの寝ている姿って尊い感じがいたします。

    >ヤーもうすぐ走り回るようになるとまた一段と母ちゃん疲れるよ!(*´∀`*)(笑)

    今でさえ手に余っているのに、
    これ以上動き回られると思っただけで疲れますv-406

  4. mu☆tori | URL | -

    ゆぅさんへ

    こんにちは!
    こちらもなかなかコメント残さず読み逃げさせてもらってますので、
    気にしないでくださいね。
    ゆぅさんのブログはいつも詳細で、
    かつマメに日々のことが書かれていて、
    こちらはアキトくんをしょっちゅう見ているし、
    私はそれこそほんとに近所のおばちゃんか
    親戚みたいな気分でおりますv-407
    だから、アキトくんも同じ姿で寝てるーって思ってました~v-344

    しょうたろうも本日遅ればせながら10ヶ月検診に行ったのですが、
    やっぱり小さめー。成長曲線一番下ラインでした。
    診てくださった小児科の先生が、
    もともと成長ホルモンとかそこらへんの研究?を
    されていた先生なのだそうですが、
    小さいことをちょっぴり脅かされましたv-405
    (生まれた時は普通で2950だったので。かな?)
    でも1歳半の検診ぐらいまでまだまだわからないので、
    様子みましょうね~。って感じです。

    もりもり大きくなあれ~。って祈っておきますv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/132-aa43d106
この記事へのトラックバック


最近の記事


