スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


消耗させようそうしよう

2009年07月09日 23:29

10ヶ月5日

IMG_0464.jpg
足に絡みつくのがすきぃー。


またまた更新怠るの巻。
先月なんて2回しか更新してないやん。

しょうさん、10ヶ月に突入しております。。

本日、またまた一人歩きの記録を更新いたしました。
17歩。

9ヶ月初め、
まぐれでしょー!と思っていた1、2歩がまぐれなんかじゃなくて、
臆することなくどんどんチャレンジするしょうたろう。

最初の一歩は
いちくんとこ(いち+3にゃん)のように
もっと感動的なものだと思っていたのに、
なんだかスルっと普通に、過ぎ去ってしまったのでした。

(というか、ひよさんの文章や構成ががとても上手なのよね。
 おもしろくて、ほろっときたりもして、
 いちくんの表情がすてきで、大好きなブログです。)

IMG_0345.jpg
食べないでケロ

しょうたろうが、
早く活発に活動すること、
親としてはうれしくもあり、面倒でもあり。が本音。
やっぱり同じ月齢の子と比較しても、
かなり運動能力は早くに育っているし、
エネルギーが有り余っているご様子。

彼の体力を消耗させるため、いえ、
彼の欲求を満たすため、
最近は、区が運営している、
子育てプラザ(略してココプラ)というところに
週に何度か連れて行ってます。

たぶん自治体によって似たりよったりの場所があると思うんですが、
乳幼児が広い屋内で存分に走り回ることが出来ます。
数人の保育士さんも常駐していて、
おもちゃもいっぱいあるし、
歳の近いおちびさんもいっぱいなので、
いとこもいない、
近所にもベビ仲間がいない、しょうたろうには
良い社会勉強?にもなっているのではないかしらん。   
      
ありがたいことにここが我が家から
歩いて7分ぐらいのところにあるのです。

IMG_0332.jpg
髪を無理矢理セット。どう僕?いいトコの子みたい?

もっと小さいときもちょくちょく覗いていたのけれど、
1歳すぎぐらいの子達ががんがん遊んでいて、
彼はなかなか入っていけない感じでした。
今では手押し車をひろーいとこでびゅんびゅん押したり、
大きな積み木クッションみたいなのに這い上ったりと、
とっても活動的になったので、浮いてる感じがなくなりました。
本人はとっても楽しそうで
帰ると爆睡してくれるのです(←これ重要!)

まだまだ「あんよ」が完成系ではないしょうたろうには
外の公園はまだハイレベルすぎるし、
今の季節、わたしも堪える(歳だー日光が苦手だー)
ココプラはクーラーも完備で、快適。
ひとつ難点は午後2時半で終わってしまうこと。
是非、夕方までやってほしいわぁ(その区によって運営時間はちがうらしい)


明日はそのココプラで身体測定。
さてさてしょうたろう大きくなっているのか否か!!

IMG_0322.jpg
いやぁ照れますなぁ。
(生まれてからずっと成長曲線一番下らいんを蛇行中のしょうさん)


以上4写真は先月3日の相方さん誕生日。吹田の自然公園にて撮影。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


スポンサーサイト


コメント

  1. ひよ | URL | -

    感動!!!

    mu☆toriさんちを訪ねては、最近しょうたろうくんどうしてるかな~?
    と思っていたところ、わがブログへの温かいコメントを目にし、
    急いでここへかけつけました!
    そして
    ……か、感動!!!
    そんな風に見ていただいてたんだ~と、うれし恥ずかし
    その場でぴょんぴょん♪したくなりましたi-237
    これからも引き続き、“大好き”(←ハンパなく嬉しい!!)
    と思っていただけるよう
    なんか色々ひっくるめて頑張ろう!と思わせられました^^
    ご紹介いただき、感謝感謝です!!
    と同時に、
    プロフィールとか中途半端になっているものを
    きちんと整えようかと。。えへへ。
    mu☆toriさんとこ更に見やすく、素敵になってるし。

    さてさて、相変わらず美白で可愛いしょうたろうくんi-178
    やっぱりただ者ではないな!
    ホントに運動神経ずば抜けてる感じですね~。
    近くに快適な訓練の場があるのも、ちょうど良いみたいだし
    これからの成長ぶりが私も楽しみ♪
    まあ、確かに親にしてみれば、面倒っちゃ面倒ですけどね…^^ははは。

    今回も素敵な写真(パパさんHappyBirthday!トップの写真CMみたい!)
    堪能させていただきました☆
    カエルちゃんをかじるしょうたろうくん、わんぱく可愛いケロ~。

  2. ひよさんへ | URL | -

    お返事

    すっかり、お返事も遅くなってしまいましたが、
    まずは、ご就職おめでとうございますv-22
    私の予言?当たって良かったv-20
    というか、絶対の確信はあったのですv-391
    ゼヒ楽しんで頑張ってくださいねーv-344

    いち+3にゃん、大好きなブログですけれど、
    なかなかお仕事始まると更新も大変になってくるかと思うので、
    首を長ーくして待ってますね。
    (といってもこのブログよりマシか…v-356

    しょうたろうですが、
    美白とお褒めのコトバをいただきましたが、
    数日前、とうとう美白ではなくなってしまいましたv-405
    また近々アップしようと思います~v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/130-84303a8a
この記事へのトラックバック


最近の記事


