スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三コマ写真

2009年05月26日 01:11

4月のある日のことでした。

押し入れを整理していると、
昔、UFOキャッチャーでとった
「たらこキューピー」の仲間の「バナナキューピー」が出てきたので、

「あら、しょうちゃんのおもちゃにちょうどいいやん」と思い、
 洗濯機へ、ポイっ。
(しょうたろうの触れるものは何でも洗ったり、洗濯したくなります)

洗濯モノと一緒に干されたキューピー。

夕方、洗濯モノをたたみつつ、
すっかり乾いたキューピーを、
「しょうたろう、新しいおもちゃやでー」と渡すと…


kyu1.jpg
kyu2.jpg
kyu3.jpg
スバラシキひどい泣き顔



なんだろう?と近寄って、手をだす。
不穏な空気。
固まってじっとキューピーの顔を見る。
そのうち、「うぇっうぇっうぇっ」と
恐怖におののくしょうたろう。
そして、大号泣



えーーーーーー!なにが?
どうして??


初めは私もよくわからなかったのですが、
キューピーを隠すと泣き止むのです。
ということは、、、

キューピーがコワイのか!!

えへへへへーーー(悪い親の笑い声)


どうも、このリアルな顔がダメらしい。
もしかしたら、この子も?

aibou.jpg
携帯ストラップのたらこキューピー

やっぱり初めはじっと見つめてて、
顔が認識出来ると「ぎゃーーーー!」
マメ粒ほどの顔ですよ。
こんなに小さいのにこわいの?

しょうたろうのトラウマになるのでは?などと言いつつも、
おもしろくて仕方ないので、
何度も何度も遊ばせてもらいましたよ。
2週間程ね。鬼親?


今ではすっかり慣れちゃって、
もうキューピーとはお友達になっちゃいました。
(つまんないなぁ)

三コマ写真は貴重な記録です。
たまたま上手く撮れました

ごめんよしょうたろう。
でもハハはとっても楽しかったよ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト


コメント

  1. ひよ | URL | -

    あ~わかる!

    こどもって、”これ!?”ってものに
    反応して泣いちゃったり、笑いかけたり
    ツボがよくわからないですよね~。
    でもそこが楽しいのだけれど^^♪
    いちは、くすぐりエルモ”のダイナミックな動きに
    おびえて泣いていたっけ。

    3コマ写真イイ!!
    しょうたろうくんの気持がとても伝わります!!
    このお顔最高i-237i-178

  2. マキ巻 | URL | -

    Re: 三コマ写真

    あはははははははは(笑)
    めっちゃ上手い事撮れましたねこの連写写真!!
    確かに恐怖におののくしょうくんの様子がばっちり分かります(笑)。
    でも子どもってほんま、大人のよく分からんとこが怖いツボみたいよね~~。このモノに顔が付いてると言うのが怖かったんかな?
    でも怖がってると余計にやりたくなるのも事実ですな。
    私も昔、笑い袋って言う、袋がキャハハハハ!と甲高い声で泣くおもちゃがめっちゃくちゃ怖くて、大人が何回もするので、最後はキレて窓からぶん投げた事を覚えています。やり過ぎも良くないのね。笑。

    また久々にしょうくんに会いたいな~♪

  3. ゆぅ | URL | -

    かわいい~♪

    3番目のお顔がと~ってもカワイイですっっv-10
    キューピー見知りi-198*笑*
    キューピーさんのお顔が怖かったのかなv-362

    子供の反応ってとっても楽しいですよねe-343
    アキトは怖がる物がないのでつまらないですがe-263
    ちょっと前私が「ア~キ~ト~」と低い声で言いながら四つん這いになって
    アキトの方を見ると、それまでおとなしく遊んでたアキトがキョロキョロ辺りを見回し
    「きゃっきゃっ」と言いながらはいはいで逃げます*笑*
    それが楽しくてよく遊んでたんですが、やっぱり慣れちゃったみたいで…
    声は出すけど逃げ惑わなくなりましたv-406

    また新しい遊びを編み出さなくてはv-398v-355

  4. mu☆tori | URL | -

    御礼あんどお返事

    ひよさんへ

    これはいつか絶対アップしなければ~と思っていた写真なのですよv-344
    いちくんは「くすぐりエルモ」だったのですねv-391
    確かにあの動きはスゴすごいからコワいかも…v-411
    いちくんの泣くのも見てみたい気もしますv-398
    ほんとに子供の反応は予測不可能なところが、
    おもしろいですよねぇ。
    わたしは悪親なので、キューピーという切り札がなくなってかなり残念ですv-521
    今度しょうたろうにもダイナミックエルモ試してみようかなv-392
    ヒヒヒヒv-37

    マキ巻さんへ

    そう、怖がってると余計にやりたくなるんですよv-37
    笑い袋かぁ。
    確かにあれは幼い私達にとって、
    全然おもしろくなくて、気味悪かった記憶が…v-388
    キレて窓から投げるってのはスゴイなぁ。
    O家では伝説なんじゃない?v-410
    やりすぎない様に注意しますわ。出来るだけ。。。v-398

    ゆぅさんへ

    そう、キューピー見知りv-219
    人見知りするときの反応にちょっと似てましたv-398
    アキトくんは怖がるものがないんですか?
    なんとも大物v-363v-405
    楽しそうな追いかけっこ遊び、いいですねーv-346
    なかなか飽きちゃったり、慣れちゃったりで、
    遊びも大変ですけど、またまたおもしろいものがあったら、
    ブログで紹介してくださいねーv-392

  5. かわランチ | URL | -

    はじめまして

    今日は早く寝すぎて
    夜中に起きてしまい 寝られそうもないので
    皆さんの ブログを拝見させてもらっていたら
    さらに目が覚める内容の 写真で思わず
    コメントを書かせてもらいました。
    しかも 気に入っちゃいました。

    私のブログにリンクさせてもらいました。
    他の方にも見てもらえたらいいなと思います・・・・v-10

  6. mu☆tori | URL | -

    かわランチさんへ

    初めてのご訪問&コメントありがとうございますv-22
    なんと!気に入ってもらえてとっても光栄です。
    そして!ブログにリンクしていただいて、
    かつ、本文でオススメまでしていただいていて、
    びーーーーーっくり!です。ありがたやv-281
    マメな更新は出来てませんが、
    また、たまにでも遊びにきてやってくださいねv-411

  7. あちゃ | URL | -

    Re: 三コマ写真

    お久しぶりです♪何度かお邪魔させてもらっていましたが、なかなかコメントを残せず読み逃げ状態でごめんなさい><

    いつもしょうたろう君には癒しをもらっています(*^_^*)
    本当可愛いんだもんv-10

    とても微笑ましい写真ですよね~。私は初めての子供だっていうのに写真も最近はほとんど撮っていない(笑)
    何故かうちの子、カメラを出すとカメラ意識してカメラを凝視するんでいつも同じ顔ですv-12

  8. のんパパ | URL | -

    初めまして。

    おじゃまいたします(・ω・)ノ
    3コマ写真かわいいですね(笑)
    3コマ目の泣き顔がスゴイです!!
    うちはまだ6ヶ月なのでまだ何が怖いとか
    わからないかな^^;
    あ、使ってるデジカメが一緒です!!
    うちでは「ハチ君」って言ってます(笑)

  9. mu☆tori | URL | -

    御礼あんどお返事

    あちゃさんへ

    おひさしぶりですv-22
    なかなか更新されないんで、きっと忙しくされているんだろうなー
    と思いつつもちょっとさびしく思っていましたv-392
    見てくれていてありがとう☆
    私も定期的に覗きに行ってましたよー☆☆

    乳腺炎大丈夫ですか?少しは楽になったかしら?

    しょうたろう、かわいいと言っていただいてうれしいですv-411
    しかし、彼、声はおっさんで、この上なくゴンタクレ小僧ですから~v-389
    ひさびさに成長したちょわたん写真見たいv-344ので、
    カメラ凝視の写真待ってますよーんv-212

    のんパパさんへ

    初めましてv-22
    いち君のトコから来てくださったのかな?
    私も何度か見に行かせてもらいましたが、
    中身は読めず…で、
    先日の公開記事でやっとちょこっと見れました。
    写真もきれいでイラストはほんわかかわいくて
    なごませてもらいましたーv-278

    使ってるデジカメなのですが、R8はサブ機でして、
    こちらにアップしているのは、
    ほとんどがデジイチ(デジタル一眼)CANONの30Dという機種でのものなんですv-398
    我が家は暗く、コンパクトデジカメで動くチビを撮影するのは
    なかなか大変で、R8は動画撮りによく使っています
    (ビデオがないのでv-406
    のんパパさんはカメラに名前をつけて可愛がってあげてるんですねv-344
    すてきですv-353

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/126-f93d53e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


