スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インフル

2009年05月20日 00:59

新型インフルエンザ、大変なことになってますね
まさかの関西からの蔓延なんて。
今日はミナミのハンズとそごうに行く予定にしていたのを
すっぱりとあきらめました。

0歳児がいるんだし、
「不要不急」の用事以外は外出しない方がいいのはわかっているけれど、
なかなかストレスがたまりそうです。
だいたいどれぐらいで沈静化するのだろうか?
先が全然見えません。
今が始まりでこの先どんどん全国に拡大していくとしたら…。

暑くなると猛威をふるいにくいっていうけど、どうなんだろ。
夏まで闘いになるのかな。
ワクチンも出来るのは7月とからしいし。

はぁ。。
自分達だけなら、自己責任で済ませれていたものが、
チビがいるとこんなにも気を使うものだとは思ってもみませんでした

IMG_0006のコピー
この子と二階にいるネコ、全然ちがうね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぅ | URL | EB29KFfw

    Re: インフル

    新型インフルエンザ、関西方面は凄い勢いで広まってますよねv-404
    東京・神奈川も昨日新型インフルエンザ感染者が発見されたから、広まるのも時間の問題っぽいですv-388
    自分や夫だけならマスクしたり外から帰ったらうがいと手洗いで対処できそうですが、ベビがいると本当に気が気じゃないですv-399
    楽しみにしてる児童館も閉鎖になっちゃうのかなぁ…v-390v-355
    早く沈静化して欲しいですねv-394

  2. mu☆tori | URL | -

    ゆぅさんへ

    どんどん広がってますねーv-388
    こちらは学校は休みだし、
    近所のスーパーでも約8割位の人がマスクしてます。
    数日間、しょうたろうは人ごみには出してません。
    外は家の周りを抱っこして散歩するぐらいにしてます。

    普通のインフルよりも弱毒っぽいですけど、
    それでもベビにとっては脅威ですもんね。
    ちょっと騒ぎすぎだとも思うけども、
    早く落ちついてほしいものです。
    普通に生活したいよーv-406v-409

  3. マキ巻 | URL | -

    Re: インフル

    ほんまにまさかここ大阪でこんなんなるとは思ってもみんかったよねぇ……(汗)
    大阪市も全部休校やし、うちの近くもなんか全体的にし~んとして寂しいし変な感じやわ。
    みんな家に閉じこもってるんやろうけど、ほんま買い物にも遊びも行けんとずーーっとひきこもってるのってすごいストレスやんなぁv-356
    ほんま大人だけやったら、かかった時はその時や~と思うけど、子どもがおると色んな事に気を使うね(--;)

    早くあそびにいきた~い(笑)

  4. mu☆tori | URL | -

    マキ巻さんへ

    インフルやっと落ち着いてきましたね。
    まだちょっとコワいけど、大阪もちょっと活気が戻ってきたかな。

    それよりそれより、マキ巻さんの24日の記事にびっくり!v-405
    前に言うてはった予定通りで、すんごいなーっと。
    タツボンヌもお兄ちゃんかぁ。。
    確定したら、また書き込みしにいきます~~v-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/125-e970e9b4
この記事へのトラックバック


最近の記事


