スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ささやかな連休

2009年05月12日 17:19

ひとあし早く、名古屋で休日を楽しんだので、
黄金週間はいつもとあまり変わらない日々でした。
でも、世の中がお休みだと、なんだかのどかな気持ちになりますね。

相方は家で仕事していているので、
他の家庭に比べるとずっとチビと一緒の時間も多いし、とても協力的。
なにより彼はオチビがかわいくて仕方ないご様子。
もともと子供大好きなヒトです。
それでも普段の日中はお仕事で二階に一人(+1匹)のこもり生活
でも連休中はお仕事も軽めということで、
少しばかり三人でゆったりと過ごせたかな。


IMG_0607-2のコピー

先週の土曜日は
近所の小さな公園に行って、しょうたろう初遊具にチャレンジ。
つかまり立ちしか出来ませんが、
前に買ってあったアップリカの靴を履かせてみました(ちょっと大きいけど)
ちなみに彼のファーストシューズは私が妊娠中に作った布の靴です。
本来は歩くようになってからのものを
ファーストシューズというのかもしれませんが、
「私自身が頑張った記念」 的なものもありますし、
これがしょうたろうのファーストシューズということにしようと思います


IMG_8254のコピー
IMG_8252のコピー


布で出来ているというのに、数ヶ月前、
知り合いのおじさまにホテルの地面を歩かされてました。。。



近くには小さな公園しかないけれど、
歩けるようになったら、
毎日連れて行って遊んであげなきゃいけなくなるんだろうなー。
三十路をとっくに過ぎたハハは日焼けがこわいです。
そして、しょうたろうの日よけも悩むところ。
UVクリームもほんとは塗りたくないけれど、
紫外線はそれより良くないし。
ナチュラルで安心なものがあれば是非教えてください。


IMG_0687.jpg
        ぽちょんと乗せられてゆーらゆら。

IMG_0695.jpg
  キミ乗り方まちがってるよ!と幼稚園帰り?のおちびさん。

IMG_0704のコピー
  最後は親子で滑り台をズズズッとな!




スポンサーサイト


コメント

  1. マキ巻 | URL | -

    笑顔が素敵♪

    ほんま最近のしょうたろうくん、とっても笑顔がぷりちーになってきましたね~~(><)
    本当モデルみたいに良く笑う!というかカメラマンの腕がいいのねやっぱり!(笑)
    うちも今度モデルみたいにまた撮ってもらおう……もう一歳児になるとあんまり可愛くないから無理かな……(笑)。

    しかしこのファーストシューズも可愛い♪
    お手製のもんって、絶対取っておいて大きくなってから見せたらいいと思うわ~(^^)いい記念やもんね♪

    ですが本当にこれからの季節、日焼けが心配よね……(汗)まぁ子どももやけど親が特に……(笑)
    日焼け止め塗りたくって帽子かぶって日傘までは無理かもしれんけど、万全の体勢で公園通いやね。
    もうすぐよちよちもしそうやもんね~v-238

  2. ひよ | URL | -

    こんばんは^^

    しょうたろうくん、可愛い~~i-178i-178
    まさに、“惚れてまうやろ~!”(笑)

    初節句の写真も、陣羽織がばっちりキマってますね
    兜飾りもゴージャスで素敵☆☆

    それから、パパさん!
    男前~~♪♪オシャレ~~♪♪
    しかも、子煩悩ときたら最高の旦那さまですねi-237
    写真家さんとか、芸術関係のお仕事してるっぽい☆☆^^

    ファーストシューズ手作りなんですね!
    愛がこもってるなぁ。。
    mu☆toriさんの愛情をいっぱい受けて
    しょうたろうくんは優しい子に育つに違いない^^

    相変わらず写真集のような素敵なブログ
    堪能させていただきました~i-197

  3. ひよ | URL | -

    あ!

    言い忘れましたが
    新型ウイルスで、大阪は今大変みたいですね!
    くれぐれも気を付けてくださいね~!!!

  4. mu☆tori | URL | -

    マキ巻さんへ

    またチビ連れで公園でも一緒に行きましょう!
    たつぼんバシャバシャ撮るよーーv-238
    外でキレイな光の下にいると俄然、カメラ魂が燃えますのv-42
    まずはこのインフル騒動が治まったらやけどねぇ…。v-390

  5. mu☆tori | URL | -

    ひよさんへ

    いろいろお褒めのお言葉ありがとうございますv-398
    ひよさんも大阪に来られることがあれば、
    是非是非、屋外でいちくんや
    ご家族の写真撮らせてくださいねv-344

    それにしても相方が「男前」で「おしゃれ」とは…。
    これは何かの間違いかと。。
    ぼかし効果なのかなv-391
    やさしくて子煩悩なのは、とってもありがたいことですv-278
    いちくんのパパさんもほんとステキないいお父さんですよねーv-290

    そうなんです、大阪大変なことになってます。
    まさか関西からとはv-399

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/122-8063a97f
この記事へのトラックバック


最近の記事


