スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初旅行☆

2009年04月30日 00:27

IMG_0167のコピー

先週の金曜日土曜日と、しょうたろう初めての旅行に行ってきました
ようやくやる気を出して、名古屋に行くことにしたのです。

第一の目的は今年1月に生まれた大切な友人の赤ちゃんに会う為
ほんとはもっと早くに会いにいきたかったけれど、
相方の仕事もちょっと忙しかったし、
ベビ連れで旅にでるのはやっぱりちょっぴり覚悟がいるので
延ばし延ばしになってたのです。
第二の目的は去年結婚して名古屋へ行った友人の新居に遊びに行くため。
彼女も7月に出産予定の妊婦さんなのだ。

交通手段は車。
一般的なゴールデンウィークはハズしたから、
高速も全然混んでいなくて快適なドライブでした。
悩みの種はしょうたろうの離乳食。
名古屋には有名な親子カフェがあるから、
そこを利用したかったんだけれど(離乳食もメニューにある)
スケジュール的にムリってことで、
初めてベビーフード食べてもらいました。
1日目の二回目と2日目の一回目。
彼はぺろんと食べてましたが、味見をちょっとした私の感想は
今回選んだものがたまたまなのかどうなのかわからないけれど、
味が濃いしいかにも作られた味。と。
先日行った区の離乳食講習会でも、
栄養士さん?がBFは味がついてないと売れないんですよって言ってたっけ。
これからもやっぱり出来るだけBFに頼らず頑張ろう。とハハは思いました。
出来るだけ…ね。

IMG_0181のコピー


一日目は妊婦宅へ。
マンションを購入し、好きなようにリノベーションをしたお宅。
ステキだったー。
明るくて広ーくて、白と木のシンプルナチュラルな感じで。。
ああ、引っ越ししたい。と改めて強ーく思いました。
(我が家は自然光が入らないのです。写真的にもこれは致命的。)
生まれてくるベビーにもいい環境で、幸せだよねぇ。
彼女のお腹はまだまだ大きくなりそう。
おなかのむにゅむにゅ『胎動』触らせてもらってきました
なつかしい。。
これまた男の子の予定だそうです。
安産で母子共に元気で生まれてきますように!

IMG_0182のコピー

二日目は雨。
熱田神宮へお参りし、ベビー宅へ。
3ヶ月のベビーの感触は柔らかかったー。
しょうたろう、今はもうむっちり、ずっしりだからもう大違い。
ほんの数ヶ月前のことなのに、ちょっと抱くのが怖かったり。
まだまだ大変な時だよなーと思い出したりしました。
ベビーは男の子だけど、上品なお顔でかわいかった
生まれ年は違うけれど同級生なのよねーん。
将来仲良くなって遊んでくれたらいいのになぁ。
しょうたろうはちょっとダンナさんに人見知りをして泣いたけれど、
帰り際にはすっかり馴染んでました
最後に全員で記念撮影をして、バイバイしてきました

IMG_0252のコピー
            えらそうなしょうたろう


旅行中は全てが外食なので、チビをなだめつつ食事するのが結構大変。
それにここ最近、自由自在に動ける様になってしまったので、
いらんことしないようにするのにこちらは必死です。
相方と交代でしょうたろうを抱っこしながら食事。
ゆったりごはんを食べれるのは、当分オアズケだなぁ。
あとは帰りの車、大阪に入ったぐらいに愚図りだしたけれど、
なんとか無事にトラブルもなく旅をすることができました。

ちょっといいホテルにも泊まれたし、
名古屋コーチンに、きしめん、ひつまぶし
きっちり食してきましたよ
わたしが一番、リフレッシュできたと思います。


IMG_9965のコピー
 このキラキラ何?


赤ちゃん連れはなにかと周りに気を使うけれど、
いろいろトライしていかないとね

次の楽しみを考えないとなぁ。。。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぅ | URL | -

    楽しそう♪

    しょうたろう君と一緒の初旅行、お疲れ様でしたv-354
    お友達やお友達のベビちゃんに会えて、いいホテルに泊まれて、美味しい物を食べて…
    きっとすごくリフレッシュ出来たでしょうね~v-398
    羨ましいっっv-10

    前回のコメントへのレスのお返事ですが(長っe-263)
    この間足の爪を切ってる時、足の指の股からすっぱい臭いがしてビックリしましたv-399*笑*
    やっぱり運動量が多いし、あんなに小さいのに汗腺の数は大人とそんなに変わらないから、
    いっぱい汗を掻くんだろうなぁ…と。
    女の子はやっぱり臭いとかしないのか…気になる所ですv-398

  2. マキ巻 | URL | -

    いいねぇ♪

    初旅行お疲れ様でした~~♪
    子連れ旅行は大変だけど、どっちかとゆうと育児で家にこもりがりな親の方のリフレッシュになるよねぇ(笑)。
    まぁうろうろ歩きだしたら、今まで以上にゆっくりご飯なんて食べられなくなりますが…(^^;)
    私もここ最近あったかいまんまを食べた事が…。いつも子ども食べさせてからの残りなので冷え冷えばっかりです…悲しい(涙)

    しかししょうたろうくん、ほんまに顔つきしっかりしてきたね!
    何か笑顔がとっても素敵ですわ♪男前になりそうやねぇ(^^)
    また近々遊びに行きましょうね~♪

  3. ひよ | URL | -

    おはようございます^^

    充実した旅行になったみたいでよかったですねi-179i-189
    素敵なお家を見ると、ほんと引っ越したくなりますよねっ!
    私はブログをはじめてから益々そう思うように…。
    写真映えする素敵な家に住みたいよぉ。。
    まあ、カメラの腕も問題なんだけど(笑)
    しかし、しょうたろうくん綺麗なお顔してますよね!
    2、3番目の写真モデルみたい☆☆
    最後の写真も何かのCMみたいでいいな~!
    子連れの旅行は、荷物も多いし
    気を遣うことが沢山で、なかなか疲れちゃうけど
    ちっちゃい赤ちゃんに会って昔を懐かしんだり
    刺激を受けてリフレッシュできたみたいで
    何よりでしたね^^♪

  4. mu☆tori | URL | -

    ゆぅさんへ

    はい。とってもリフレッシュ出来ました!
    でも、もうその余韻も消えちゃいました~v-389
    これからいい季節なので、
    楽しみをどんどん作っていかないと!って感じですね。

    しょうたろうも最近動く量がすんごいので、
    「いいにおい」どころか、夕方になるとはっきり言って「クサイ」ですv-393
    もう赤ちゃんじゃないーーーと相方と嘆き悲しんでますv-406

  5. mu☆tori | URL | -

    マキ巻さんへ

    親の方がリフレッシュ。ほんとそうよねー。
    マキ巻さんはびっくりするぐらい、
    アクティブに車でブイブイ普段からお出かけしているから、
    リフレッシュ上手?よねーv-22
    オチビさんにとっても、変化がある方がきっとイイと思う。

    うろうろ動きだすともっと大変なのかーーー。
    ああオソロしいv-37

    昨日、たっくんと初めて会った日(初めてマキ巻さん宅に伺った日)
    の写真をたまたま見てたんだけど、ほんとにたっくんグンと大きくなって、
    しっかりしたお顔に変化していてビックリしましたよv-10

  6. mu☆tori | URL | -

    ひよさんへ

    ひよさん宅はいつもキレイだなーって感心して見ていますよv-344v-344
    おしゃれだし、スキっとしているし、理想的ですv-354
    我が家は私の片付けベタなのもあり、
    しょうたろうの写真を撮ってもバックがダメダメすぎてブログには使えないv-431
    家の中が暗すぎて影が出来て不細工、そしてブレブレ、
    なんてのがいーーーーっぱいありますv-406

    今回の写真としょうたろう、
    褒めていただいてありがとうございますv-411
    しょうたろうは90%ぐらいはおじさん顔なんですが、
    まれにかわいいときもあるのですv-391
    ホテルで撮った写真は何も無駄な物もなく、
    理想的な感じで撮れましたv-343
    友達宅もホテル並みに無駄なものが何もなく、
    すっきりとした空間で気持ちよかったです。

    これからも億劫にならずに、お出かけしたいと思いますv-283

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/120-15db3445
この記事へのトラックバック


最近の記事


