スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7ヶ月

2009年04月04日 20:18

しょうたろうさん、今日で7ヶ月です

数日前から2回食始めました
けっこう食べなくて苦労するという話をよく聞いていたのですが、
我が家のチビさんに関してはその心配はいらない様子。
むしろもっと!早く!と催促。
一さじ一さじの間が空くと怒ります
かぼちゃ、にんじんの林檎ジュース煮、
豆腐の出汁煮、ほうれん草のスープ煮、ヨーグルトが大好きです
たぶんとても食いしん坊な子な子の方だと思う。


ヒザの上にしょうたんを前向けて乗っけてるとき、
後頭部をくんくん匂うのが好きだった私…。
ちょっと前までミルクやヨーグルトみたいな
なんともいえない匂いだったのに、
なんかもうそんな匂いじゃなくなったことがちょっと寂しい


はなわ
寝てる間にツノはえた~

の匂いも、
ごはんを食べだしてから、大人に近くなってきたかな
消化はまだまだ完全じゃない感じですが。
生まれて一ヶ月ぐらいしか使わなかった、
ポイイージーをそろそろ出して使おうかなぁ。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト


コメント

  1. マキ巻 | URL | -

    そろそろやね~。

    ほんま良く食べてくれる子で助かるね(^^)
    これは将来もがっつがつ食べてくれる子になりそう(笑)。
    でも離乳食始まったとたん、あの新生児独特のふわふわ~~とミルクの甘い香りが薄れて行くの分かるわぁ。すっごい癒されるのにめっちゃ残念なのよね。
    今ではうちもただほこり臭いだけになりました…(^^:)。あれは時期ものなので、嗅げるときに嗅いでおかなければ!(笑)

    つの生えてるの可愛いね(笑)

  2. mu☆tori | URL | -

    マキ巻さんへ

    そうよね。あの香りは一時なんてほんと寂しい。。
    もう匂えないv-406
    それにしても、たっくん今ではほこり臭いだけって…v-398

  3. ゆぅ | URL | -

    No title

    遅ればせながら、7ヶ月おめでとうございますv-308
    しょうたろうくん、離乳食沢山食べてくれてとっても良い子ですね~v-398
    確かに、あのミルクみたいな良い匂いはいつの間にかしなくなっちゃいましたv-356ちょっと淋しい感じですねv-390

    アキトのv-294のニオイは強烈ですv-399
    した瞬間すぐ判ります*笑*

    つのの生えたしょうたろうくんにキュンキュンですv-10

  4. mu☆tori | URL | -

    ゆぅさんへ

    いつもありがとうございますv-22
    しょうたろうの離乳食ですがあげるとずっと食べ続けるので、
    どこまであげていいものか悩みますv-388
    あきらかに食べ過ぎでは…v-403

    初期のいいにおいやっぱりみんな無くなっていくんですねぇv-390
    ほんと寂しいです。
    いまはとっても暴れるので汗臭ーいしょうたろう。
    男の子だから余計そうなんでしょうか?
    アキトくんはどうですか~?


  5. ひよ | URL | -

    こんにちは^^

    mu☆toriさんお元気にしてますか?
    最近更新がないのでさみしく思っています。
    拍手の方にコメントありがとうございました!
    最近はじめて見て(いつまでたってもブログ初心者でお恥ずかしい…)
    びっくり!とても嬉しかったです♪
    しょうたろうくん、よく食べてくれるみたいで何よりですねi-179i-260
    赤ちゃんの匂いって、どんどん変わっていっちゃいますが
    その後の匂いもきっと好きになりますよ^^
    わたしはオムツから漂う、おしっこの匂いも
    なんか可愛くて好きです(笑)

    追伸:勝手ながらリンクさせていただきました☆☆

  6. mu☆tori | URL | -

    ひよさんへ

    なかなか更新出来ずにすみませんv-393
    でもひよさんのトコにはしょっちゅう見にに行かせてもらってますよ。
    これまたなかなかコメントが残せないのですが。。
    今日はいちくんのお誕生日ですね。
    去年の今日、いちくんはひよさんから生まれたのかぁ。。
    ほんとおめでとうv-315
    子育てはずっと続くけれど、
    ひよさんおつかれさまでしたv-392ですね。
    お誕生日の記録もまた楽しみにしてます

    最近のしょうたろうの大と小、
    とーーってもクサイですv-393
    いちくんのはいいにおいなのかなぁ。
    私もチビの匂いが変化してきても、
    後頭部匂うのはやっぱり止めれないでいますv-398

    リンク大歓迎ですv-22
    いつもありがとうございますv-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/118-6e010d93
この記事へのトラックバック


最近の記事


