スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6ヶ月の記録のつづき

2009年03月13日 17:25

しょうたろうの6ヶ月記録のつづき

お気に入り 

ころころころろーん!ってまわること。移動すること。
「たいたいたいたいたいーーー」と叫ぶこと。
大声でしゃべりまくること。
(ちなみにしょうたんの声はとても低くてまるでおっさん。
 ぜんぜんかわいい声じゃありません。残念だよハハは
ぷぅーーーーーーーーー!とひたすらつば飛ばしをすること(相方がよく被害に遭う)
新聞広告を食べること。
おもちゃをガンガン振り回すこと。
妊娠中わたしが作ったモビールを壊すこと過去記事

モビールと
壊すのが仕事なのだ☆

私 

まず腰痛です。
夜中の添い寝の無理な体勢の為でしょうか。
持病のようになりつつあります

食事の用意する時によくぐずるので、
そんなときはおんぶ紐でおんぶしながら料理。
すると確実に肩が凝ります。

右足の付け根がたまにハズレ気味な感じがする、へんな違和感アリ。
実際はもちろんはずれているわけじゃないんですけれど、
股関節が微妙にずれたままなのかも。
ふにゃふにゃになった骨盤などは産後6ヶ月ぐらいまでで、
固まってしまうというから、
歪んだまま、ほぼ固まりつつあるのか?やぱいです
ほんとはヨガとか行って自分の体のメンテナンスしかったんだけども…。
チビとの生活、やっぱりそんな余裕なんてないですねぇ。

食欲がすんごいです!
ごはんをしっかり食べた直後、
「お腹すいた!」と言っては
相方にイヤーな顔をされます
自分でもびっくりなこの変化。
母乳をやめてこの食欲のままなら確実に太るでしょう。。
母乳の為に5ヶ月ぐらいまでは甘いもの、
油性のものは摂生していたんですが、
最近は全然!ガマンがききません
ごめんよしょうたん。おっぱい美味しくなかったらごめんね。
自分がストレス溜めたら本末転倒だし…とかなんとか言い訳してマス。
今日もミスドのドーナツぺろっと平らげちまいましたへへへ。

長くも短い6ヶ月

かえると
かえるちゃんとびょーん☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ひよ | URL | -

    こんにちは^^

    先日はコメントありがとうございました!
    私も、今回初めてコメントさせていただきます^^
    遅くなりましたが
    しょうたろうくんハーフバースデーおめでとうi-178
    かえるちゃんとびょーん、してるのが
    めちゃ可愛いらしいっっi-176
    ころころと、寝返りたくさんするんですね~。すごい☆
    いちは始めた時期はとっても早かったのですが
    いつも右側にしか寝返りせず、しかも最高でも
    2回転まででしたi-229今でも。。ははは。

    骨盤あたり、やっぱり違和感ありますよねっ。
    私も出産前と比べたら、明らかに腰の幅が広がり
    歩き方もなーんか変わりました。
    そのうち二人目にお目にかかれることがあれば
    その後は絶対整体なりヨガなり通って
    体のメンテナンスしなくては!と、もくろんでおります^^

    にゃんこのクロちゃんスリムで可愛いですねi-175
    実家と妹宅にも黒猫ちゃんがいるし
    以前一緒に暮らしていたにゃんこも黒猫ちゃん。
    見ると幸せになれるっていうし、私黒猫ちゃん大好きです^^

    それにしても
    mu☆toriさんのブログ、とってもオシャレで素敵ですね!
    写真の撮り方とか、手作りのものとか
    センスがあって憧れますi-189
    またちょこちょこ遊びに来させてもらいますね~^^

  2. mu☆tori | URL | -

    ひよさんへ

    ご訪問ありがとうございますv-344
    そしてコメントめっちゃ嬉しいですv-411

    しょうたろう、ころころは上手に出来るんですけど、
    前に進もうとすると、どんどん後退していってますv-389
    これからどんどん成長していくのよね。
    いち君の後を続きます!同学年だもん。

    ひよさんも骨盤に違和感アリですかぁ。
    これからのチビさんとの生活の為にも体はすっきりしいてもらいたいですよねー。
    2人目の時に…私はまだ次を考えれないのですけれど
    (年齢的には考えないとダメなんですがv-394
    もしも、あったらその時こそ何が何でもメンテナンスしなっくては!ですねv-278

    我が家のクロネコ、スリムじゃないんですよー。
    長毛まではいかない中毛ぐらいなんですけど、
    ほっぺとか毛でほわってしていてまんまるなんですv-285
    しっぽもボワボワ。
    またいつか証拠写真載せますね。
    ひよさんのまわりにはクロネコさん、いっぱいいるのですね。羨ましいです。
    シュッとしたクロネコに憧れますv-10
    そしてひよさん宅のように多頭飼いに憧れますv-283

    このブログ褒めていただいて恐縮です。
    もっといろいろオリジナルで好きなようにやりたいんですけど、
    ブログのテンプレートの改造の仕方もわからず、
    出来る範囲で細々とやってますv-398
    私はひよさんのブログのいち君の写真ダイスキですv-347
    これからも仲良くしてくださいねv-441
    イチ君サイコーv-290

  3. 香織 | URL | -

    No title

    先日は訪問&コメントありがとうございました(*´∇`*)
    しょうたんすばらしい笑顔で
    とっても可愛いです(*´∇`*)
    モビール上手ですね!!
    私は裁縫が苦手なので尊敬します!!
    そして私も最近甘いものが無性に食べたくなって
    我慢できません(〒_〒)ウウウ
    体重も戻ってないのに(;´Д`A ```
    やばいです☆

  4. mu☆tori | URL | -

    香織さんへ

    ご訪問とコメントどうもありがとうございますv-20
    そうくんの4コマのような動きのある写真もとっても素敵ですv-22

    裁縫わたしも得意では決してないんですけど、
    作りたい気持ちだけはいっぱいあるので、
    雑ですが気まぐれに作ったりしてますv-398
    モビールはもう原型がなくなるぐらいまで壊されてしまいましたv-406
    「お腹にいるときにおかあちゃんが一生懸命作ったんだよー」
    とチビに言ってみましたが、
    本人は知らんぷりでむしゃむしゃ食べておりましたv-390

    甘いものガマン出来ませんよねー。
    断乳or卒乳後がほんとにコワイですv-525

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/115-6c2398ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


