
--年--月--日 --:--


ねこさんたちは。

2009年03月06日 02:48

我が家には猫が一匹います。

くろすけ


「こぐま」のように見えますが一応、ネコです。

くろたんとしょうたん、それは兄と弟

でも今は別々に暮らしているの。
ネコのくろたんは足がちょっと悪いので、もたもたさん。
そして長毛混じりの毛質で一年中、大量に毛が抜けまくる…。
もしも間違ってチビの上に乗ってしまったら、、とか、
毛のせいでぜんそくになってしまったら、、とか考えて
今はくろさんに二階生活でガマンしてもらってます。

くろたんは二階だけで生活。
しょうたんは一階だけで生活。

たまーに彼らは顔を合わせます。


お初の顔合わせ。クロスケ未知の生物を匂ってますな
くろと


クロはなんだこれは?っていう反応。
おかあちゃん(私のこと)と
快適な「一階」をこのチビに奪われるとはねー。
かわいそうだけど、ちびたんが一歳になるぐらいまでガマンしてね

それと以前に書いた実家のネコ(病気中)のみーちゃんとも
しょうたんは無事対面しています。
2人が会えて良かった。
みーちゃんの病気が治れば一番いいんだけどなぁ。

みーちゃんと
生まれたてしょうたんとみーちゃん 微妙な距離



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


コメント

  1. ゆぅ | URL | -

    ご無沙汰してます!

    しばらく遊びに来てない間にしょうたんの写真がいっぱいv-9
    しょうたんのアイドルキラキラビームに見事にやられましたv-393
    もうメロメロですv-398

    にゃんこちゃん達もカワイイですね~v-352
    くろたんもみーちゃんもしょうたんが気になってるご様子v-343
    しょうたんがもうちょっと大きくなっていっぱい遊べる様に
    なるのが楽しみですねe-343

  2. mu☆tori | URL | PxH./MFc

    No title

    ゆぅさん☆
    お久しぶりですv-344
    ブログに覗きにはたびたび行かせてもらってるんですけど、
    読み逃げですみませんv-393
    いつも詳細な離乳食の記録とか、とっても参考にさせてもらってますv-378

    ネコさんたちは小さな存在をとっても不思議そうにしてます
    最近よく二階にチビさんを連れて行って、クロと会わせるんですけど、
    クロが後ずさりして逃げて行くという…v-398
    しょうたんはちょっとずつ興味が出て来たのか手を伸ばして
    触ろうとしてますけど…v-16
    将来仲良くなってくれるといいなー。

    しょうたん写真にメロメロと言っていただいてありがとうございますv-22
    アキトくんは切れ長の目でとってもりりしいお顔立ちで男らしい!
    同じ赤ちゃんでも大違いですよねー。
    しょうたんももうちょっとアキトくんの凛々しさがほしいわぁv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/113-5ae1fc1c
この記事へのトラックバック


最近の記事


