スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


公園へ行こう

2009年03月03日 19:49

うめ

街?に住んでいるからか、とても自然を欲するときがあります。
大阪は緑が少ない。
東京は緑がけっこうあるように感じるけど、
大阪はごみごみしている印象。
ときどき公園や山へ行きたくなります。

しょうたんのこれからの為にも、
近くに大きな緑地でもあればいいのだけれど…。
こう考える人が子育て世代に多いためか、
昔花博のあった鶴見緑地というところの周辺では
子連れ家族の入居が多く、小学校も満員御礼?だそうです。
なんでも学校によっては生徒が多くなりすぎて
プレハブ校舎を建てたとか…。
しょうたろうが生まれてから特に、
我が家も家が欲しいなーと思うものの、
残念ながら貯金はおろか、いまだに家計は安定しておりません。

お金のことを考えると、私も働いた方がいいんだろうけれど、
その決心はまったくつかない。
ちびすけと離れるということを全然想像できない というのが本音です。
私と同時期に子供を産んだ多くのお母さん達がこの四月から働かれるのも
ブログで拝見したり、話を聞いたりして知ってるつもりだけど、
ただただ、スゴイなーと感心するばかり。
私がグウタラなだけなのかしら?
もし前職を復帰するとしても、土日が仕事なので保育所ってムリよね?
スポットで預けるとか?
仕事=すごいストレスとプレッシャーっていうのもあるし…。
今は体も心もついていけない気がする。
近所でパート?でもするかなぁ等と
ぼんやりもんもんと考える毎日です。

とぶ

話はどどーんとそれましたが、
先日大きめ公園に行ってきました。
その名も「大阪城公園」
頑張って歩けば20分ぐらいのところに今住んでいるのです。
自転車ならすぐなんですけど今年はベビーカーを押してネ。
梅の花を見たくてっていうより、
匂いたくて!今年も行きました。
モスバーガーでバーガーとポテトとスープ
そして甘味屋さんでデザートに苺大福を買って行き、
芝生にシートをひいて三人でくつろぎながらほうばりました。
やっぱり緑の中で食べるのはサイコーです
うめのなか

さらにぐんぐん歩いて梅林へ。
去年も行ったけどそのときはしょうたんはポコで、
しかもまだまだ小さかったのだよなー。しみじみ。
梅の花のにおいはやっぱり美味しかったです。
しょうたんは途中寝てましたけど、
最後の最後に梅さんを愛でれたようです
父ちゃん母ちゃんは久々の長距離の散歩にぐったりだったけど、
やっぱり自然(プチでも)はいいなー。
もうちょっと大きくなったら、山に散歩に行きたいです

うめとぼく


スポンサーサイト


コメント

  1. こゆこた | URL | -

    お写真

    すごく良いお写真ですね。
    とくに笑顔と最後のお写真が好きです!
    すごく嬉しそうですね。

  2. mu☆tori | URL | -

    No title

    こゆこたさん☆
    ご訪問ありがとうございますv-238
    良いお写真と言っていただいてとってもうれしいですv-398
    家にいると同じような写真ばかりになっちゃうけれど、
    外に出ると光もキレイし、変化が出て楽しい!
    春が待ち遠しいですよねv-252

    こゆこたさんのブログも訪問履歴から、何度か足を運ばせてもらってます。
    オチビさんやお花の写真、素敵ですね~v-254
    良かったらこちらにもまた遊びにいらしてくださいねv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torinekomusi.blog118.fc2.com/tb.php/112-175a267f
この記事へのトラックバック


最近の記事


