
--年--月--日 --:--


脱ぎたい肉

2009年06月20日 01:30

IMG_0756.jpg
箱に入り(先日イケアでおもちゃ入れとして買った)
IMG_0758.jpg
雄叫びをあげ
IMG_0751.jpg
シメは最近お得意のバンザイ!で決まり☆
ブログを拝見していると、
みなさん、産後の体に気を使って努力されていますよね。。
わたしは……。

今まで生きて来た中で、
(妊娠中は別ですよ)
太るということに無縁だと
ずっと思っていたわけですけれど、
産後もう6ヶ月もとうに過ぎた今、
なんというか、
ヒドい腹まわり

この肉なんとかせねば。
というか、胃自体もでしゃばり過ぎてないか?
やっぱ骨盤が歪んでるということなのよねー。
まずは人生初の整体に挑むべきかしら。
と悶々。
------------------------------------------------------------------------

しょうさん、やっぱり二歩ぐらいは頻繁に歩きます。
2分ぐらいつかまらずに立ってテレビ見たりもしているので、
来月は初歩きなるか?

今日またひとつ出来るようになったこと、
手をたたくこと。
日に日に成長しているちいさいひと。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




8ヶ月の記録と9ヶ月の今

2009年06月10日 01:47

おひさしぶりです。
なにかと忙しい毎日で、ブログを書く時間がなかなかとれません。
でもココ数ヶ月のしょうたろうの成長具合は
「日に日に」ということばがぴったりの時期だったと思います。

まずは8月10日頃に書いて、結局途中で放り出した記事を
---------------------------------------------------------------------------------------
IMG_0041.jpg
写真は2ヶ月ぐらい前のものーー。


この一ヶ月の成長具合はスゴかったです。
ま、こんなことをしばらく言い続けるんでしょうけどね
今はローテーブル(座卓とも言う)につかまり立ちをして、
つたい歩きをし、
いろんなものに手を伸ばし、
観察し、なめまくり、ふりまわし、
投げ落とすことが大好き。
私がキッチンで何かしてると、猛スピードでハイハイをし、
あっというまにやってきます。

自由に動けるようになってからというもの、
寝相がすっごくびっくりするぐらいひどくなったのですが、
皆さんトコロもそうでしょうか?
基本、うつぶせ寝か横向きが好きみたい。
うつぶせ寝は不安だけど、
一晩中見ている訳にもいかないし、困ったものです。
(なんか上手に呼吸は確保しているみたい)
夜中何度も寝ぼけて起きてはハイハイで移動、また眠ります。
そして毎晩大泣きで2度程起こされます。
一晩中ぐっすりはいつからしていないだろうか。恋しい。。

離乳食はもりもり食べる時が多いですが、
一口一口の間にうなるのです。
それもおっさん声で。。催促ですか?
食べすぎなのか、がスゴイし、
お腹が完全にメタボ父さんです。
だんだんわたしたちと別に作ることが面倒になってきたし、
来月ぐらいになったら大人分からの取り分けをしようと思います。

おっぱいはほんとに出なくなってきました。
飲んでもミルクみたいに軽々とは出ないから、
機嫌が悪くなります。だからもうほとんどミルク。
そろそろ断乳、卒乳しても全然自然に終えれそうですけど、
まだ精神安定剤のような部分もあるので、
もうちょっと様子をみるかな。
こちらもさみしいしなぁ。
おっぱいの出るヒトはやっぱりうらやましいなぁっと思う。

まだ人見知りは続いてます。
特に男の人がダメっぽい。
女の人でも、知らないヒトは初めはニコニコしてるからいけるかなーと
抱っこしてもらうと、、泣。

それとは対照的に
最近わたしたちに見せるとびきりの笑顔に
ときどきなんとも言えない気持ちになります。
こちらを信頼しきっているこの純粋な生き物。
私がもっとべったりと
ひたすら遊んであげれるタイプだったらいいんだけど、
(例えば保母さんみたいなネ)
そうじゃないしなーーとか考えたりしてます。
-----------------------------------------------------------------------
IMG_0034.jpg
これは一週間前ぐらいのかな。


現在は…

つかまり歩きが猛スピードになりました。
はじめはまぐれかと思いましたが、何にもつかまらず数秒立ちます。
今日は2歩ほど歩いてました(これはほんとにまぐれだと思います)
なんというか、あまり怖がらないヒトのようなので、歩き出すのも早いかもなー。
でも、一歩がなかなか出ないって言いますもんね。

こちらが「ばんざーい」って手を上げると、まねしてくれます。
昔、バリで買った民族太鼓みたいなのをたたくのが上手になりました。
おいかけっこが大好き。

寝相は悪いまま。
いつのまにか、わたしの布団占領されてます。
夜中は一晩中、泣かず寝る日もありますし、
一度起こされる日もあります。
昼間、よく動くからか、ずいぶん楽になりました。
ただ寝付きは悪いことが多くて、ネントレすべきかな?と考えたりしてます。

おっぱいは卒乳しました。
とても、自然に。
実際には多少出てたんですけど、
彼がしんどそうなのでやめることにしました。
私の方がやっぱりちょっとさびしかったですけれど、
これで良かったのだと思います。

備忘録。
失礼しました。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


最近の記事


