
--年--月--日 --:--


初旅行☆

2009年04月30日 00:27

IMG_0167のコピー

先週の金曜日土曜日と、しょうたろう初めての旅行に行ってきました
ようやくやる気を出して、名古屋に行くことにしたのです。

第一の目的は今年1月に生まれた大切な友人の赤ちゃんに会う為
ほんとはもっと早くに会いにいきたかったけれど、
相方の仕事もちょっと忙しかったし、
ベビ連れで旅にでるのはやっぱりちょっぴり覚悟がいるので
延ばし延ばしになってたのです。
第二の目的は去年結婚して名古屋へ行った友人の新居に遊びに行くため。
彼女も7月に出産予定の妊婦さんなのだ。

交通手段は車。
一般的なゴールデンウィークはハズしたから、
高速も全然混んでいなくて快適なドライブでした。
悩みの種はしょうたろうの離乳食。
名古屋には有名な親子カフェがあるから、
そこを利用したかったんだけれど(離乳食もメニューにある)
スケジュール的にムリってことで、
初めてベビーフード食べてもらいました。
1日目の二回目と2日目の一回目。
彼はぺろんと食べてましたが、味見をちょっとした私の感想は
今回選んだものがたまたまなのかどうなのかわからないけれど、
味が濃いしいかにも作られた味。と。
先日行った区の離乳食講習会でも、
栄養士さん?がBFは味がついてないと売れないんですよって言ってたっけ。
これからもやっぱり出来るだけBFに頼らず頑張ろう。とハハは思いました。
出来るだけ…ね。

IMG_0181のコピー


一日目は妊婦宅へ。
マンションを購入し、好きなようにリノベーションをしたお宅。
ステキだったー。
明るくて広ーくて、白と木のシンプルナチュラルな感じで。。
ああ、引っ越ししたい。と改めて強ーく思いました。
(我が家は自然光が入らないのです。写真的にもこれは致命的。)
生まれてくるベビーにもいい環境で、幸せだよねぇ。
彼女のお腹はまだまだ大きくなりそう。
おなかのむにゅむにゅ『胎動』触らせてもらってきました
なつかしい。。
これまた男の子の予定だそうです。
安産で母子共に元気で生まれてきますように!

IMG_0182のコピー

二日目は雨。
熱田神宮へお参りし、ベビー宅へ。
3ヶ月のベビーの感触は柔らかかったー。
しょうたろう、今はもうむっちり、ずっしりだからもう大違い。
ほんの数ヶ月前のことなのに、ちょっと抱くのが怖かったり。
まだまだ大変な時だよなーと思い出したりしました。
ベビーは男の子だけど、上品なお顔でかわいかった
生まれ年は違うけれど同級生なのよねーん。
将来仲良くなって遊んでくれたらいいのになぁ。
しょうたろうはちょっとダンナさんに人見知りをして泣いたけれど、
帰り際にはすっかり馴染んでました
最後に全員で記念撮影をして、バイバイしてきました

IMG_0252のコピー
            えらそうなしょうたろう


旅行中は全てが外食なので、チビをなだめつつ食事するのが結構大変。
それにここ最近、自由自在に動ける様になってしまったので、
いらんことしないようにするのにこちらは必死です。
相方と交代でしょうたろうを抱っこしながら食事。
ゆったりごはんを食べれるのは、当分オアズケだなぁ。
あとは帰りの車、大阪に入ったぐらいに愚図りだしたけれど、
なんとか無事にトラブルもなく旅をすることができました。

ちょっといいホテルにも泊まれたし、
名古屋コーチンに、きしめん、ひつまぶし
きっちり食してきましたよ
わたしが一番、リフレッシュできたと思います。


IMG_9965のコピー
 このキラキラ何?


赤ちゃん連れはなにかと周りに気を使うけれど、
いろいろトライしていかないとね

次の楽しみを考えないとなぁ。。。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ころころころりん

2009年04月29日 01:27

この2週間ぐらいの変化


クロールで無理矢理前方に進んでいた
ハイハイをすると後ろへ進んでいた

完全なハイハイが出来るようになった

つかまり立ちはこちらが支えないと倒れていたのに

自分で物や人につかまり、立ち上がり、キープ

一人座りもほぼ完成

つまり、部屋を自由自在に動き回り、
そこらへんにあるもの全てに手を伸ばし、
落とし、おもちゃにし、口に入れ、
スキあればすってんころりんと転びまくる
ということ


IMG_9248のコピー
写真入りマグカップ作ってもらったよ


ずーーっと側についてないといけなくなって、
大変ですねぇ。
いくら防御していても、
思いもよらない時や
ちょっと目を離した瞬間に、
すでにかなり頭を打っているのでアホーになってないか…心配。
早く、転ばないようになって欲しいわん



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

大変化

2009年04月28日 01:38

またまた更新さぼりました
思うに、わたし、書きたい気持ちはいつもすっごくあるけれど、
写真をパソコンのハードに取り込むことが面倒なのではないかしらん。
チビゴンタが時間をくれないってことも大きいけれど。

この2週間しょうたろう、すっごい変化が目に見える日々でした。
昨日出来なかったことが、急に出来るようになってるどころか、
お昼寝前には出来なかったことが、起きたら出来るようになってたり。。
オチビさん達のこの数年って、
人生にとって一番成長するときなんだなぁと
改めて実感する毎日です。

IMG_8866のコピー
あかちゃんせんべいサイコー☆

7ヶ月

2009年04月04日 20:18

しょうたろうさん、今日で7ヶ月です

数日前から2回食始めました
けっこう食べなくて苦労するという話をよく聞いていたのですが、
我が家のチビさんに関してはその心配はいらない様子。
むしろもっと!早く!と催促。
一さじ一さじの間が空くと怒ります
かぼちゃ、にんじんの林檎ジュース煮、
豆腐の出汁煮、ほうれん草のスープ煮、ヨーグルトが大好きです
たぶんとても食いしん坊な子な子の方だと思う。


ヒザの上にしょうたんを前向けて乗っけてるとき、
後頭部をくんくん匂うのが好きだった私…。
ちょっと前までミルクやヨーグルトみたいな
なんともいえない匂いだったのに、
なんかもうそんな匂いじゃなくなったことがちょっと寂しい


はなわ
寝てる間にツノはえた~

の匂いも、
ごはんを食べだしてから、大人に近くなってきたかな
消化はまだまだ完全じゃない感じですが。
生まれて一ヶ月ぐらいしか使わなかった、
ポイイージーをそろそろ出して使おうかなぁ。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


最近の記事


